2012年10月14日日曜日

ワカサ祭り2012 in 高岡

曇りの予報でしたが,雲ひとつ無い快晴!
今日でワカサチャンピオンが決まります.
個人的な目標は,焼肉をしっかり食べること!


まずは予選の1700m下り坂TT.前半は下り坂にまかせて,最後に少しとっておいて絞りだす予定で.待ち時間のワンピースはさすがに寒い.15番目スタート.なるべく重いギア.

ハヤシさんに遅れること約1秒の4位.短距離TTでもディスクホイール軍団の中に入られたので,まぁまぁでしょ.
続いてチーム戦.ヤチさんチーム,ヤマダさんチーム,腰痛のハヤシさんはリタイアで,私,監督,番長チーム.
一人目坂の上まで,二人目ゴールまで,三人目1周.
えぇぇ1周とは想定外.そんなに長く走ることは考えてなかったし,焼肉に集中していたので補給食は全く持って来ていないのに,お腹が空いてしまいました.
ミチハラさんからお恵みをもらって一安心.
二走目が集団4人で帰ってくる.先頭は我チームの☆さん.その勢いで一人で飛び出して逃げてみる.後ろでヤチさんとヤマダさんが牽制しあって遅くなってくれれば,このまま一人で逃げられるか.
一発目の坂の頂上手前で,あっさりとお二人に抜かれました.下りで何とか追いつきます.
どうやらヤチさんがひたすら前を引いて,ヤマダさんがついていく展開の様子.どちらの味方でも無いですが,ここに自分の存在価値を見出すとしたら?この二人の固まった状態を崩すこと...とか難しいこと考えないで,練習がてら前に出る!力の限り走る!!
下り坂で先頭に出て,そのままうらの登りまで引き続ける.後方で二人が牽制・・・しないので,裏の登りであっさりまたも抜かれます.そのまま引き離されます.
ゴールが近くなったら,二人が牽制しあって,その間に追いついて意味もなくかき回そうと・・・
追いつけません.200mくらい引き離されたまま.ヤチさんがちょっとでも振り向いてくれれば.大声を出して気づいてもらおうかと思いましたが,それもちょっと.
結局そのままの形でゴールまで.自分の中では一所懸命走って,筋肉は満足していますが,展開的には空回りでした.

1年ぶりの高岡を1周走ることができて楽しかったです.ここは好きなので.
焼肉,キムチ鍋をたらふく頂いて,いい気分で今シーズンのワカサカップ終了~.
ヤマダさん,おめでとうございました.

0 件のコメント: