2013年10月20日日曜日

ワカサ祭り

本日,最終戦のワカサ祭りでした.個人的にもシーズン最終戦です.
中間チーム戦と同じだよってことで,1700m走って,それで駅伝方式・・・・のはずでした.
ユウスケさんが,「俺,ぬかれるから先に行ってるわ-」と周回コースの方で行かれたので???
まさかの1周回からのチーム戦というメニュー.
まったくのTT仕様(マシン,ワンピー,ヘルメット,シューズカバー)にしていましたが,ボトルケージを未装着状態.1周17kmなら,まぁなくても何とか.
マツダくんの次にスタート.ひっさびさの高岡周回.すきなコースです.向かい風の中,苦しい坂を登って,下って,裏側の平地に行ったら追い風で54km/hrくらいでて気持ちよかったです.裏の傘道も苦しく登って,それなりに頑張って,☆さんたちを抜いて,ゴールに帰ってきました.
27分20秒.ヤチさんは26分45秒で速い-.
ここからば本番.ヤチさんチームと私(TT2位)チームで駅伝です.本当の主人公は私のチームのウチダ君のヤチさんとの,ワカサチャンピオンをかけた対決なのです.
右足の裾がまくれたままだった.恥ずかしい.
うちのチームは1走ムラタさん,☆さん.対するヤチさんチームはアライさん,イチウさん.ベテランさん方らしく,集団で坂を登ってきました.2走は私とヤマダさん,相手チームはマツダくんとムッシュ.
こちらはTTマシンチームなので,引き離したかったところですが,下り坂・追い風区間は後ろにピッタリつかれて引き離せません.逆に裏の登りでマツダくんがダッシュ.ムッシュが着いていきます.しかし,坂の後半でムッシュが持たなかったらしく,徐々に間を詰めます.こっちも体調不良のヤマダさんのペースが上がりません.坂を登り切っても10m差くらいで進みます.このまま3走のヤチさんVSウチダ君にタッチとなると,TTマシンのヤチさんが先にスタートで,ノーマルバイクのウチダ君が車間を開けて追うとなると厳しそう.
しかし,実際に3走がスタートするとほぼ同時になっていました.

結局,ウチダ君がスプリントで勝ったらしく,若い新チャンピオン誕生となりました.

天気も良くなり,風も弱くなって,穏やかにバーベキュー.焼きそばが美味しかったです.

いいだけ食べて後片付けをしていると,今年のシーズンが終わったなぁ・・という感じになりました.


0 件のコメント: