2014年5月18日日曜日

ワカサカップ その2 1000m&300m TT

舗装,直線の1000mTTで,300mにチェックポイントあり.

前日も遅くまで仕事で,明らかに寝不足.天気も悪いし,パスしちゃいたくもなりましたが,せっかくのTTマシンを使う数少ない機会なので,猫のカイちゃんに起こしてもらって出かけます.

のどをゴロゴロ・・
噛み噛みしてくれます
30分前くらいに集合場所に到着.
ものすごい強風,雨も降っている.小雨とよぶにはちょっと勢いがある感じ.気温は7~8℃で寒い.
寒いから,中止になんないかな.20分前になっても誰も現れないので,ホットの抹茶ラテを飲みながら,うとうとしかかったところに,突然,雨中のピンクのサイクリストが出現して,目が覚めました.アライさんでした.この悪天候を自走で来るなんて.

ようやく社長と監督が登場して,いつものところへ移動.移動したけど,だれも車から出ません.雨脚もちょっと強まっています.風もビュービュー吹いてて,なにより寒い!!
着々と準備を進める社長と監督,一人で走り回るアライさんを見て,ようやくバイクを降ろして着替えます.レッグウォーマーとウインドブレーカーを着用して試走しましたが,それでも寒い.でも,この格好では空気抵抗がありあすぎて,TTらしくなさすぎ.

「集まった」メンバーは,社長,監督,ゆうすけさん,きくちさん,はやしさん,あらいさん,やちさん,よねださん,ばんちょーと私.これって,ばんちょー以外,すべて先輩方ばかりの,ワカサのレジェンドさんばかりではないですか.
今日は,タイム云々ではなく,ここに来ただけで,褒めてもらいたいです.

レジェンドばかりなので,さっさと進行します.いつのまにか出走に.
もちろん,ウインドブレーカーもレッグウォーマーもなし,ワンピースいっちょのエアロスタイルです.1分半なら我慢できるかと.その頃には雨も小やみになっていました.
やちさんに支えてもらってスタート.向かい風なのか追い風なのかよくわからないけど,ギアがどんどん上がります.あまり長い~とか感じないうちにゴールが見えてきました.下向いたり前向いたりしながらゴール.
レジェンドばかりなので,集合写真を撮ったら,さっさと解散でした.

私はそのままお仕事へ.

追伸:結果発表
1分24秒でトップでした.
実は昨年もトップで,この種目のディフェンディングチャンピオンだったのですよ.ずるしたけど.
同日にヒルクライム-1000mTTだったけど,自分だけTTからの参加でした.

一応,その責務は果たせました.
今年もちょっとずる入っているけど.
最後のやちさん出走の時に自転車を持つ人がいなくて,自力で出たけどクリートが入らなかったそうです.

何年か前のワカサニュースによると,寒い・奥さんが来ないという条件だとやちさんに不利だそうです.今年はまさにそれでした.

0 件のコメント: