2016年5月22日日曜日

ワカサカップ3 定山渓朝里峠ロード

「集合時間に遅れます」と社長に電話もしたら「オレも遅れるよ」というお返事でした.
天気は快晴,暑くなりそうです.

いつものようにスタート.先頭をひくU田さんがアタック気味に飛び出して第一ポイントの上り坂へ.
一度は抜いたU田さんに抜きかえされて2位.でもポイントゲットできて,一安心.
集団でトンネル・平地気味区間をすすみます.
社長が立っているところに向かってU田さんがアタックしたので,つられてもがいてみましたが,どうやらポイントじゃ無かったようです.第二ポイントもU田さんに次いで2位.
そこから登りがきつくなるから,まぁ,ヒルクライムのつもりで.
なんとか先頭集団のけっつについていきましたが,勾配がきつくなるところでI江さんのアタック!さようならと見送るしかありません.
国際スキー場の入り口に社長が立っていて,もしかして,今年はここでおしまい?と,しなくていい期待をして,みごとにはずれて,最後の登りにむかいます.もうI江さんとY田さんははるかむこうです.U田さんが徐々に近づいてきてくれます.
覆道ぬけて,一つ手前の坂でダッシュして売り切れてしまい,せっかく抜いたU田さんに,本当のゴール前で刺されてしまいました.
最後の最後まで楽しんでしまいました.
おそらく4位でしょう.
ゴール付近はブヨの大量発生でとても長居できず,下るときにシャツの隙間からブヨが飛び込んできて,胸のあたりを刺された模様です.
公式ホームページ
追記:ブヨに両足あわせて5~6箇所刺されてました.すごく痒いです.

さらに追記:けんじろうさんのモンターニュによると第二ポイントは3位だったそうです.
ちなみにWAKASA CUPの 皆勤賞は目標ですが,BAKASAチャンピオンまでは恐れ多くて.

もう一言:定山渓-朝里のポイントですが,各中間ポイントとゴールポイントが同じなんですね.

写真はWAKASA公式ホームページより

動画はモンターニュにあります.

0 件のコメント: