2009年11月20日金曜日

温度計つき

冬の通勤の時に,温度計がほしかったんですよね.
アウトドアショップに売っている小さいやつを使ったことがありますが,小さすぎて温度の変化がよくわかりませんでした.

温度計付き腕時計という手もありますが,そういうのは気圧計とかついていてばかでかくて,3万円くらいして手が出ません.

で,みつけました.
温度計付きベル.




もっとダサイかと思ってたけど,つけてみると航空機のというより松本零士っぽい雰囲気でなかなかかっこよいです.











ハンドルに取り付けます.
これでバックライトがついていたら完璧なんですが,600円台でそこまで贅沢はさすがに.

これで路面状況の予想ができます.とくに気温が氷点下かどうかがしりたくなるんですよねー.
今までは,看板とかについている温度計を見るしかなかったんですが.





ちなみに今日はプラスの5度と表示されています.
ちゃんとあってるみたいです.

冬の楽しみがまた増えた.

そろそろスパイクに換えるかな.

0 件のコメント: