2009年11月28日土曜日

しびれ

わざわざ自転車用のパンツに履き替えるのがめんどくさくなって,パジャマでまたがってみました.
はい,もうおわかりですね.
20分過ぎくらいから怪しくなり,30分すぎると無感覚に.
ドクターストップ!
幸い1時間以内に復活.でも面倒くさいからまたやっちゃうかも.
ギアが軽すぎる?もっと腕に荷重をかけるべき?パッドがあればすむ問題.

3 件のコメント:

大坪 さんのコメント...

お久しぶりです。旭川医大の大坪です。
いつも、ブログ楽しみに読ませていただいております。
載っている写真が実家のすぐ近くだったり、宮の沢周辺だなとわかったり、旭川にいながら札幌を思い出しながら読ませていただいています♪

僕たちも、冬はエアロバイクをやっていますが、しびれに悩まされています。。。
ネッター解剖アトラスを見ても、(何しろ勉強不足集団で考えても…)何が圧迫されているのかわかりませんでした(笑

よっし さんのコメント...

冬ローラー開始ですね。
自分はローラ中のオカズ探しに困っています。
中々良いのが無いんですよね。

"しびれ"の解決方法は、ずばりサドルに座らない事だと思います。

いのみちお さんのコメント...

大坪氏
よくお気づきで.ご存じの通り,私が通るのは双子山付近,西円山,幌見峠,北1以上,西野,山の手,宮の沢あたりです.
知り合いの泌尿器科医に聞いたら血流障害だと言ってました.ホントかどうか怪しいですが.

よっしさん
サドルに座らないでローラーはつらそうですね.
おかずは最近,良いものを見つけたのですが飽きなければそのうち報告します.