2012年7月9日月曜日

早出出勤パンク・・帰りもパンク

ジテ通初めて6年目にして,出勤中にパンクしたの初めてでないだろうか.

走っている最中に後輪あたりからいきなり「ブシュ!シュルシュル」という音.いきなりぺちゃんこにはなっていないけど,明らかに後輪の空気圧低下.まだ円山付近だし,このまま職場まで行くには無理がある.
早出なので,チューブ交換の時間もなく,ヘイ,タクシー.

タクシー運ちゃん,嫌な顔もせずに乗せてくれました.前絞輪外して,自転車はトランクに.トランクの蓋は閉まらないけど,そのまま運んでくれました.

追記:帰りもパンク.朝とは違うところに穴が空いていた.やっぱり走っていて「ブシュ,シュルシュル~」と.クリンチャーだけど,いきなりぺっちゃんこにはならない.すぐに穴が見つかったので,チューブ交換しないでパッチを当てました.ボンベももったいなかったので(貧乏症なので),ポンプで一所懸命押しました.100回までは憶えてますが.あんなちっちゃいポンプでも5気圧くらいは行けるみたいです.その頃には腕がつらくなります.

0 件のコメント: