2013年7月13日土曜日

土曜日の出勤途中 パンクパンク

ちょっとした下りで後輪がぱーん!クリンチャーなのでいきなりタイヤがぺしゃんこで危ない危ない.
落車しないでなんとか停車.

幸い,早めに家を出ていたのでチューブ交換の時間はありそう.快晴の道ばたで作業開始.

今日はスムーズに作業が進む.(とおもっていたのはここまで)

チューブを入れて,極短のポンプでシュコシュコ.シュコシュコシュコシュコシュコシュコ・・・・・・・・せっかくだから二酸化炭素ボンベたまにつかってみるか.シュー!っと,これは楽ちん,ちょっと入りすぎたかなぁ?パァン!新しいチューブがぁあぁぁ.

そういうこともあるかとタイヤのパッチもあるもんね.
パッチを当てて,ボンベは一本しかないので,ひたすらシュコシュコシュコシュコシュコシュコ・・・・・・・・200回.もう少し入れたら走れるかなシュコシュコ・・・パァン!

あんれまぁ,タイヤの横っちょに穴あいてるべさ.ここからチューブが飛び出しちゃって,空気入れても破れちゃうべさ.
もう出勤前の時間切れ.ヘイタクシー.
結局これだけ時間を使って,パンクしたまま,精神的疲労をひきずって職場に到着.

この30分足らずで無駄になった物
ボンベ一本.
チューブ2本
タイヤ一本
パッチ一枚
合計500回近くポンプを押した私の労力と時間

こうして書き出さないと気が収まらないわ.
きっと神様が今日は乗らない方がいいよって言ってくれたんだね.サロベツまで練習しないよ,もう.

0 件のコメント: