2013年8月25日日曜日

第1回 留萌新聞社杯 ヒルクライムタイムトライアル

記念すべき第一回に出られて光栄です.初めての大会なのにスムーズに運営されていて,応援も沢山もらえていい感じでした.
二人で並走して走るのも,それなりにペースが作れたり,自分の特異・不得意が如実にわかったり,ペアの方と親近感がもてたりと,よかったです.2回走るのも走り応えがあっていいですね.
短い時間のレースなのに楽しく過ごせました.札幌から2時間てのも気楽でした.

雨がふりそうでふらなさそうで,ふらないうちに1回めのスタート.
1.2kmの平地は向かい風.ペアのM浦さんにダッシュされましたが,後半で抜き返すことができて,そのまま登りに突入.試走の感触は良かったのですが,中盤でへたってしまい,残り200mでM浦さんに抜かれて,心が折れてしまいました.M浦さんの本来の実力を考えれば折れることもないんですが.
もっと背中を伸ばしたいかな.
やっぱM浦さんは速そうなフォーム
海を見る余裕なしです.

2回目までローラーもこがずに,お話しながらだらだらと.年齢別スタート順なので近隣の方と話が盛り上がります.今度は平地で無風.先程よりスピードが上がっているようです.メーター見る余裕なしです.またも,先に登りに突入.すぐに後ろから迫る高ケイデンスの音がせまり,抜かれました.今度は素直にM浦さんの後ろ姿を追いかけます.気持ちが素直になったせいか,スムーズに登れたようで,1回目よりかなり速く走れました.
一回目と二回目の合計した総合成績,21人中13位.ま,こんなもんでしょう.
シーズン前半より体調が良くなってきている気がします.

ウチダ君優勝おめでとう.マツダくん,準優勝おめでとう.
参加賞のお肉を食べる今夜が楽しみだ.

2 件のコメント:

いしい さんのコメント...

お疲れ様でした。留萌も楽しそうですね。
デュアルスタートどうなるかと思っていましたが、M浦さんとのバトルが様子が目に浮かびます。

十勝センチュリーは、H谷軍団と地元エリート・J軍団に引き回され、アブみたいな虫にオデコを刺され、ゲリラ豪雨も浴びましたが、何とか完走を果たしました。

いのみちお さんのコメント...

リザルトから推測するに,いしいさんならかなりいい順位になれたと思いますよ.
十勝も楽しかったから,また走りたいです.