2014年8月31日日曜日

第七回 モエレ沼 タイムトライアル

昨年に続いて当直明け.と言っても,けっこう寝ました.
天気は快晴!北海道マラソンの交通規制に引っかかること無く,モエレ沼公園に,もうちょっとで着くところで,シューズを持ってきていないことに気づいちゃいました.シューズカバーはしっかり持ってきてましたが.今まで,やりそうで,やらなかったのですが.とりあえず,受付して出走時間を確かめて,試走もしておきたい.ワンピース,TTメット,運動靴ですらない,カジュアルシューズでTTマシンにまたがって受付へ.
「オントナ,見ましたよ~」って,いきなりそれかい.ありがたいことではありますが,今日は仕事モードではなくて,自転車モードなので,気恥ずかしいです.
北海道代表のOツボ君の仕事の悩みを聞いちゃったりなんかして,理解のあるふりをして,自分の今の職場でのポジションの良さと仕事の充実さを心の中で確認して,ほくそ笑んでおりました.大人って怖いですね.
幸い出走時間は15時43分と,かなり余裕がありましたので,じっくり試走・・・人数が多くて,心拍数上げるほどのスピードが出せないし,コーナーのつっこみを試すことも無理です.
そそくさとシューズを取りに自宅へ戻ってきました.出走までのいい時間つぶしになりましたが,ローラーには乗れませんでしたって,乗る気があまりないんですけど.
皆さんの第一コーナーの走り方を見学しながら,I宇さんに声援を送ったりして,ぼちぼち自分の時間.
天気が良くて風が弱くて,どうやら良いタイムが出まくっているようです.S2ですでに2分切り.確かに今日の気温なら,タイヤのグリップを信用して突っ込めるのかも.
我チームU田君の後ろに整列.係の方に自転車を持ってもらってスタンバイ.いつもはブレーキ握りしめていますが,「ブレーキ離していいよ」と言われ,離すととよろよろっと.
スタート.昨年と同じく軽めのギアででて,第一コーナー前でDHバー持って,なるべく曲がるギリギリまでペダル踏んで(いるつもり)コーナークリア,風の抵抗を受けないルートを選んで,これまたギリギリまで踏んで,第2コーナーはちょいブレ.社長に言われていた,コーナー出口に視線を向けるのが,できてない.つい直前を見てしまいます.やや登りから第三コーナーは,昨年の反省から,もっと車体を倒して・・・倒れない.下り坂の後は,昨年の反省から,楽しないように言い聞かせて踏みつけ続ける.最後のコーナー.ちょいブレ,視線を遠くに.マンホールで跳ねながら,最後の直線.観客に「速い~」と言ってもらいたいから,一所懸命踏みました.
2分2秒とちょっと.昨年とほぼ同じ.天候,他の選手のタイムから見ると,もっと速くあるべきなのかも.遅くないだけいいか.全然練習なんかしてないわけだし.出走27人中の15位.真ん中より上にいたかった.せっかくよっしさんがいなかったのに.
U田くんと☆さんが2位で表彰台.おめでとうございます.
大して疲れてないので,コンビニで補給することもなく帰宅しました.
帰宅してから,娘と犬の散歩しながらゲオまで歩いたほうが疲れましたよ.


追記:2分2秒86 27人中15位(昨年 2分2秒85 34人中16位)

0 件のコメント: