2015年5月19日火曜日

ワカサカップ 第二戦 400m&1000mTT

例年,この1000mTTは,雨が多い印象ですが,今回は晴れ.いつも向かい風の印象ですが,思いっきり追い風,という恵まれたコンディション.
もちろん,全員が同じ条件なので,とりたてて自分が有利ということもないのですが.

今回は,買ったばかりのGIROの空力ヘルメット,Air attack Shieldを試してみます.これが一番のモチベーションです.

現地に集合してみると,どうやらディスクは自分とMらたさんのみ,TTメットはOしろさんのみ,ワンピースとTTマシンは自分のみ.
YちさんもYまださんもいらっしゃいません.

つまりは,TTマシン,ワンピ,メット,ディスクホイールでコスプレしているのは私のみという,これは結構有利なのでは?

1回のみの試走で競技開始.
まずは0-400mから.なぜ300mではないのかは不明ですが,ゼロヨンという響きがいいのと,ちょうどいいところに看板があったからではないでしょうか.

明け方まで飲んでいたというKくちさんが吐きそうな体調のようです.さすがだと思います.

監督にマシンを支えてもらってスタート.欲かいて出だしのギアが重めだったのが気になりましたが,追い風に調子よく加速して,ゴール過ぎたら時速53kmでてました.我ながらはえーと思いましたが,スタート地点に戻ると,なぜだか何事もなかったようにもう一回400mのようです.
なにやら計測のプリントがうまくいかなかったらしいです.ウォーミングアップと思って,1回目のイメージを膨らませるつもりで再挑戦.
またもや出だしのギアが重かった.1回目より思い切ってこいで,54kmでました.これはいいかも?

続いて1000m.
400mのイメージが体にすっかりしみこんでしまって,400m過ぎてからつらいのなんの.多分減速していたのでは.
ゴールに向かって加速していくイメージでやりたいところです.来年からそうします.
短いメットだとコスプレ感が足りないですね.


結果発表.
400mで3位.ありゃ.これだけTTのコストをかけた自分が3位.1位はTき先生.あのぼよんぼよん跳ねながらの加速とパワーと体重は伊達じゃないというか,なめてました,すみません.出だしのギアが重かったのも,距離が短かったので影響したと思います.大きなギアを使うとかっこわるいような気がして,見栄を張った結果です.

出だしのギアをより軽くした1000mは1位でした.ディスクホイールなどなど機材のおかげです.
両方あわせての1位もTき先生.自走を自重したのがうまくいったようですね.
写真はこちらから
400m

1000m

0 件のコメント: