2015年6月2日火曜日

4000カロリー

先日のブルベ200km走り終わって,自宅に戻ってメーターをみたら,消費カロリーが4000Kcalを超えていた.
ブルベ中は食欲がわかなくて,かくPCでなにか一つずつしか食べないので,カロリーバランスは大きくマイナスと考えられる.

このメーターの数字自体が何を元に算出しているか怪しくはあるが,4000はびっくり.試しに体重を量ってみるが,大して変わらず1kgも減ってない.

やっぱりカロリー説はうそなんだろうと,自信を深めたのだが,奥さんが「1kg減らすのに7000カロリーなんだよ」と教えてくれて,それなら計算があってしまう.

9時間近く走って,4000kcal消費して500gくらいしか減らせないのを体験すると,ダイエットするなんてなんて果てしなくて,非現実的で,無謀なことなんだろと,遠い目をしてしまいます.

おまけ
今回のブルベの立役者
おしりが痛くならなかったサドルと,目がかすまなかったヘルメット
Paradigm  RL


0 件のコメント: