2007年7月20日金曜日

北広島までサイクリング,マリアローザ獲得も.

今井さまに北広島までのサイクリングに連れて行ってもらいました.

今井さまとは同じお店(サイクルショップわかさ)で自転車を買った(だけ?)の仲です.
今回は初心者の私を,今井さまお気に入りのコースに連れて行ってもらいました.
北広島あたりはちょっと曇ってましたが,緑の中を走る,気持ちの良いコースでした.適度なアップダウンがあり,楽しいです.
自分にとって,初めてのお仲間とのサイクリングでした.1人とは又違った楽しさでした.




帰り道に厚別のサイクルショップさとうに寄りました.ここは,小さい店ながらも年代物のフレームがあったり,プロチームのジャージがいっぱいあって,隠れた名店というか,玄人好みです.
今井さまがここで買ったCSCのジャージの迫力に圧倒されてしまいましたが,店内を見ているうちにマリア・ローザとマリア・ヴェルデを発見.この春のジロ・デ・イタリアで感動した自分としては気になります.ピエポリの登りに敬意を表して緑のジャージ・・・・と思ったのですが,「店長のピンクが似合うよ」の言葉に,リーダージャージは分不相応だろうと思いつつ,マリアローザを買ってしまいました.道行く人を刺激しないかしらと,余計な心配をしつつ,着て走ってきました.

ルートはこちら.ゆっくり行って帰って3時間弱くらい?

0 件のコメント: