2007年7月29日日曜日

M山 楽しい!

札幌の名所であるM山の観光道路.朝早く登れるという噂を聞いて,朝5時半に行ってみました.ゲートが閉まっていてどうみても自転車が入れそうにありません.迷っていたら,たまたま来られた近所のサイクリストの方に侵入?の仕方をご親切に教えてもらいました.足を使い切らないように慎重に登り始めました.5%くらいですが,距離が3,8Kmと自分にとって未知の登りでしたが,なんとか登り切ることが出来ました.スキーをする時によく通る連絡路が道路になっているのですね.車が来ないし,ながめが良いし,涼しげな空気が気持ちよくて,とても楽しかったです.帰りはタイトコーナーの下りがちょっと怖かったです.

お薦め!ですが,あまり大きな声で言ったらいけないのでしょうか?有料で登らせてもらっても良い感じです.

0 件のコメント: