2007年7月2日月曜日

おニューのヘルメット!OGK ガイア

念願かなってついに新しいヘルメットを買いました.
サイクルロードレースの選手がかぶっているようなヘルメットが欲しかったのです!
国産にこだわってOGKカブトです.マエストロみたいな高いのは買えないので,いろいろ考えて,ちょっと見栄を張って「ガイア」です.
色は白にこだわりました.一番視認性がよいから.

我ながら(我は関係ないが),オーソドックスな形でかっちょいいです.MTBっぽくなくてロードバイクっぽいです.明日から楽しみだぁ.
OGKカブトは横幅が広くて,私のようにでかい頭にも余裕でフィットします.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おひさしぶりです!
ヘルメット、かっこいいです。すごい本格的になってきましたね~☆
私はいまだにヘルメットをかぶる勇気がでません(笑)絶対似合わない・・・
近日サイクルコンピュータをつけようかと考えてます。でもあれをつけた場合、輪行時は
どうなっちゃうんですかね?配線とかあったような。。。
医療新聞も見ましたよ~いい記事ですね。
では、また!

いのみちお さんのコメント...

<まりえっちさん
確かに本格的な格好になってきました.人から見ると,サイクルパンツなどは異様な格好ですが,走るとなるとこれが快適でやめられません.
ヘルメットは,自分の商売柄,つけないとおっかないもので.車道を走る時には,ヘルメットをつけていると目立つので,そう言う意味でも必須です.最近は,ヘルメットで走っているサイクリスト同士であいさつしちゃったりして,それも楽しいです.
サイクルコンピュータは,配線がありますが車輪をはずす分には問題ありません.最近は無線でも安いのが出てますよ.