2007年12月16日日曜日

スパイク装着! 外を走るのは楽しい!!

いよいよ本格的な雪が降ってきました.
その気配を感じて,金曜日の夜(20時過ぎ・・・)に社長のご厚意でスパイクタイヤへの換装をしてもらいました.
翌日は予想通り,積雪.
我慢ならず,スパイク装着のXA-3で通勤へ出発.歩道はとけかかった積雪でスパイクが効かず,うまく走れないのでほとんど車道を走りました.気温が高くて車道はほぼ路面が出ていて,たまに凍結している程度.この程度ならスパイクで不安無く走れました.
ただ,近くにいた自動車は嫌でしょうね.クラクションは1回しか鳴らされませんでした.
気温は+1から2度くらい.寒いけど,走っていると寒さは感じません.
なにより,外を走る楽しさ,冬のさなかに自転車で走る優越感がたまりません.ローラー台では絶対にないすがすがしさ.
あまりに楽しくて,職場までの往復に加えて,札幌駅まで行ってきました.
今度は凍結路面に挑戦だ.

0 件のコメント: