2008年2月7日木曜日

雪道通勤

ゆきまつりシーズンのせいか,排雪がすすみ,車道を走りやすくなったので,久々に自転車通勤しました.
手袋を2重にして,手の冷たさはかなり解消.走り出せば体幹は問題ありません.
ニューアイテムの帽子もいい感じです.

山の手通りを登っています.路面が見えますが,凍結しています.




枝道にはいると,路面は見えません.しっかり固まった圧雪なので,走るには問題ありません.










職場の自室で休憩中のXA3.

したたり落ちる泥水で床が汚れます.

シートポストにおニューのテールライトをつけました.LED10個でものすごく目立ちます.







帰り道.冬至を過ぎたとはいえ,18時半過ぎは,普通に暗いです.

地下鉄28丁目駅の交差点.





こちらがニューアイテムのシマノの帽子.
耳かけよりヘルメットがかぶりやすく,防寒もばっちり.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪道通勤ちゃんとみました、颯爽としてましたね、しかし気をつけてください、職場で自転車を危険と認識してる方もいるかもなんて。

気をつけてがんばってください。

身近な人間 by golgolf

いのみちお さんのコメント...

golgolfさん
実は職場のトップに冬の自転車通勤は禁止されてるかもなんて.
無理しないで歩道も走ります.

匿名 さんのコメント...

いのみちさんの日記みてるとどんどんMTBが欲しくなりますw

いいなぁ自転車のりたい!!

いのみちお さんのコメント...

MTB,おもったより軽快な感じですよ.ロードみたいに,段差にびびらなくていいし,後方確認しやすいです.このまま通勤はMTBでいいのでは?と思ってしまいます.信号待ちがあるので,通勤にかかる時間はロードでもMTBでも変わらないかも.
そういいながら,ロードに乗れる季節を心待ちにしております.