2008年12月7日日曜日

新城選手 ブイグテレコム移籍記念!

新城幸也選手プロツールチーム移籍記念企画 というほどでもないですが.

おたからサインを公開します.

Tシャツは2005年ですが,サインをもらったのは2008年ツール・ド・北海道の時です.新城選手に喜んでもらえればと思い,3年前に石垣島へ行ったときにかったTシャツにサインを書いてもらいました.

大会初日,帯広スタート前で,わりと表情が硬い選手が多い雰囲気でしたが,新城選手は快くサインに応じてくれました.

誰のサインかわからなくなりそうで,私の小汚い字のキャプションつきです.



アップです.








それはさておき.
せっかくスパイクつけて,防寒用手袋も購入したのに,ここ数日氷点下にならないし,道路には雪も氷もない状態でモチベーション下がりまくりでした.もう自転車に乗りたくない感じ.
我ながら,それは逆だろうとは思うのですが,心は冬を楽しみたいっていうモードになっちゃってるので.


そんな中,ようやっと雪がまとまって降りました.
ふわふわのパウダースノーで心地よい雪景色.

当直明けの帰り道の朝,交通量が少なくて,割と快適に走れます.

パン屋さんに道草.




週末恒例,犬の自転車散歩.

本日は用事を兼ねて西28丁目駅方面へ.
歩道には新雪がいっぱい.
ここにMTBのタイヤでずぶずぶと入ると,かいか~んて感じ.

写真は環状線の西6条付近.南向き.







新雪を見ると,足跡を付けたくなるのは秋田犬も一緒らしいです.

新雪の中を歩いていると段々興奮してきて,走り出したくなるみたいです.絵に描いたようですね.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪、積もりましたね(笑)。

私は昨日は天気予報を全く見ずに、
いつもどおり自転車通勤してしまい、
帰りは意を決してママチャリでノロノロと
雪道を漕いで帰りました…。

(さすがに自宅まで一旦帰宅してから
徒歩で保育園へお迎えに参りましたが。)

1度、車道から歩道へあがるときに横滑りして
コケかけました!!
危ない。やはり夏タイヤのママチャリは危険!

ノロノロと危うい道のりを移動しながら
いのちみさんが「よっしゃ!雪道だ!」と
喜んでいるにいるに違いないと、
満面の笑みを思い浮かべて帰りましたよ(笑)。

いのみちお さんのコメント...

しゅうさん いらっしゃいませ
んー,昨日は別の人にも雪が降って良かったネーみたいなことを言ってもらい,自分の変態ぶりが定着しつつあることに,我ながら大丈夫?と思わないでもありません.
でも確かに,帰り道は楽し~く雪の中を走ってきましたよ.そんな私を想像して楽しんで頂けて光栄です"(^_^;)"
昨日は気温が高かったので,雪がシャーベット状に解けて,スパイクタイヤでもかなり滑って走りづらかったです.