2008年12月11日木曜日

これまた失礼いたしました!

午後の外来のお仕事終了後,いつも製薬メーカーや機器メーカーさんたちと面会しております.

今日は,タケヤマさんがつれてきた,東レの方と初めてお会いしました.
血液浄化システムのお話をしに来られたのですが,それは当院ではやらないでしょうとつれない返事をしてしまい,その後は東レといえばカーボン!の話に.

自分は自転車の趣味があって・・・と,こちらから切り出すと,東レの社員さんだけあって,ものすごくカーボンに詳しくて,自転車どころじゃなくて,もっと広い範囲の面白い話をいっぱいしてくれました.ジャンボジェットがフルカーボンって知ってました?
もう,すっかり興奮してしまい,頭の中に使うクリップも是非カーボンで作ってほしいとおねだりしてしまいました.

面会が終わり,お二人が帰っていった後に,頂いた名刺を見て・・・「齋藤 ○崇」・・・どこかで見たような・・
あぁぁ!あわてて社長に電話.「行くって言ってたよ~」とのんきなお返事.
メンバーの方とは(面識あるはずなのに)まっっっったく気づかずに,大変失礼をしてしまいました.
外来をやり終えた後で,疲れて名刺をあまり見ないんですよ~とは言い訳.
はっきり言って油断してました.
今度は血液浄化の話もちゃんと聞きますから.使うかどうかは別にして.

0 件のコメント: