2008年12月21日日曜日

泥だらけ通勤

12月18日 朝 出勤直後
雪がほとんど無い濡れた路面を走ってきたら,自転車が泥だらけ.

泥よけがついているのに何故だか私自身も泥だらけになっておりました.






特にシートチューブ,ダウンチューブがひどいです.

かといって水洗いもなかなかできないし.

チェーンに油をさしてもさしてもキィキィ言ってます.







今週のお散歩は豊平川河川敷.

河川敷で工事をしていて,「自転車は最徐行して下さい!」と書いてありましたが,私の他に自転車は1台も見ませんでした.
雪はないんですけどね.




大分前のことになってしまいました.
いつものように北1条通りを通勤に走っていたところ,突如後ろから追いついてきたサイクリスト(しかも西野の上り坂で!)に「おはようございます!」と声をかけられました.
ちょっとビックリして,宗教関係の外人の方かと思いきや,レースでご一緒・・上のクラスへ行かれたすづっきさんでした.
O野病院あたりからしばしご一緒させてもらいました.
楽しい偶然にそのままついて行きたかったくらいです.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コンニチワー
スイマセンチョットイーデスカー
って、モルモン教に坂で追いつかれたらビックリです。

豊平川まで犬ぞり形式で走ったんですか!?
行動範囲の広い飼い主でさぞかし犬も楽しいでしょうね。

ロングライドwith犬なんて企画どうでしょう…

いのみちお さんのコメント...

すづっきさん
河川敷なら広々しているので,若干ですが犬に(言葉通りに)引いてもらえます.が,犬が「おれ,引かされてる?」と気づいた時点で終了してしまいます.
犬と一緒に走る企画・・楽しそうですね.秋田犬の場合,ロングライドよりもヒルクライムの方が向いてそうですよ.