2010年11月29日月曜日

雪が降るとね

今朝から大雪が降り続いている.
さすがに除雪が来てないから車道走れないし,ざんざん降っていると後輪がグリップしないので自転車通勤はあきらめました.

で,
最近,私の自転車生活が職員によく周知されたせいか,悪天候で自動車出勤の際は
第一声に「さすがに自転車じゃないんですね」
と言われます.

単なる挨拶&話題とわかってはいます.出勤時の私の衣装を見れば自転車じゃないとわかります.

でも何となく,「さすがのあんたでも,こんな日は大好きな自転車で来れないんですね,たいしたことないですね,あっはっは.」と思われているような気がする私は,こころがねじくれているのを承知です.

0 件のコメント: