2011年2月20日日曜日

MTB支笏湖サイクリング

雪も降ったし天気もいいしで,コンディションは最高.路面の雪が溶ける前に出かけましょうってことで,朝からお父さんはお出かけです.
いつもの開発局駐車場で自転車を下ろして出発.同じ駐車場にオフロードバイクの方々がいて,お互いに珍しそうに見る様子がおかしかったです.
でだしの三段くらいの上りで山田さんが勢い良く登りだし,いつかは置いて行かれるだろうなぁと思いつつ,ついていきます.林さん,菊池さん,山際さんは離れていってしまったようですが,振り向かなかったのでよくわかりませんでした・・
写真を撮ってくれる監督に愛想を降る余裕なし.
ラルマナイまでなんとかついていって,あれ,山田さんが昨夜の晩ご飯不足のようにペースが上がりません.でも,今日はなんとなく,このまま付いていく方針としましたが,いつのまにか後方から熊よけの鈴の音が.林さんに追いつかれてしまいました.そこで,山田さんより先行して登りは何とかなりました.下りで雪がグズグズで前輪・後輪ともにすべります.左カーブではふくらんで対向車線に出そうになりビビっていたら,林さんにどんどん置いて行かれました.最後の上りで逆転を狙いましたが,前方で林さんが腰を上げて本気モードに.結局2番手のまま上り終了.湖面にむかって下っていきます.そんなこんなで丸駒温泉到着.
ほぼ徹夜の菊池さんも元気に走っておられました.次回は是非カーボンのトレックでの走行をお願いします.

ここからが本番,というか今日の真の目的.

露天風呂で,上機嫌な社長とビール三昧でいい気分.さんざん飲んで語って,食堂に移動してまた生ジョッキ~.
土岐先生には申し訳ないですが,ほんっっとうにたのし~い時間でした.最高です.
湖面に向かってドリフトしながら下る林さん
まぁ,いつものことですが,サイクリングと称しておきながら,初参加の山際さんをおいてけぼりにして,坂の頂上だけでなく下りでも,なんとなくムキになっておっかけっこをしてしまいました.いつものことです.

0 件のコメント: