2011年3月20日日曜日

ロード通勤

この度の地震・津波・原発事故には,本当に,今までにない悲しみ・苦痛を感じております.
日本の半分がこんな状況になって,マスコミにでてくる被災者のみならず,東北・関東の知り合いの方々はまだまだ水・ガソリン・灯油の不足,交通の遮断,放射能の恐怖と戦っておられます.
マスコミの報道はなんとなく一段落しかけているような雰囲気もありますが,そんなはずはなく,これからも被害の拡大が懸念されるはずです.さらに原発は解決したとしても,その後の土地や水の汚染がいつまで残るのか計り知れません.
現地の方々には復興を信じて,なんとか健康維持されることを願ってやみません.
そんな災害の前に,こんなはすっぱなブログとは言え,「自転車乗ってわーい」と発信する気になれませんでした.なんでも自粛は良くないとは言え,隣の家で悲しいことがあれば,時期が来るまで自粛するのが普通の感情だと思います.

一応,日記的に記録だけはしておきたいので.
今日,ロードで出勤できました.

0 件のコメント: