2012年4月15日日曜日

ニューシーズンだしニューマシン

しかるべき手続きを経て,許可の詔をいただき・・・って前置きはいいですね.(でも語りたい)

ジャイアントのTRINITY COMPOSITE 1です.サイズは一番小さいXS475mm.


WAKASA スペシャル仕様 
シートチューブが後輪にそって曲がっていて,いかにもTTマシンなところが一番の決め手でした.
カタログの真横からの写真だと,あんまり速そうに見えなくて,最初は敬遠しておりましたが,縦方向から見ると,ご覧のとおり,ダウンチューブやシートステーが薄いのです.
ダウンチューブが空気を切り裂く!イメージ.

DHバーもフルカーボン.
体の小さい私にあわせて社長が苦労してセッティングしてくれました.
でも,まだバーの後ろがあまり気味.
 納車翌日に南区方面に試走してきました.行きは登り&向かい風で,いくらTTマシンと言えどもつらいばかり.DHバー先端の変速レバーもまだ慣れません.このレバー,昔のロードマンのレバーを彷彿させられて,一気に何段でもギアチェンジできるのでるので,ちょっと楽しいです.

OGKのMS2
昨年のツール・ド・北海道で落車してメットを壊してしまったので,レース用メットも購入.
以前のモストロと同じサイズのS/Mなのに,なぜか小さめ.アジャスターを一番開かないと頭が入らない.今更ながら自分の頭のでかさにちょっとショック.

せっかくのマシン,その実力を発揮するには車連のモエレTT&ツール・ドのTTでは距離が短すぎます.
ワカサカップで沢山使えるといいな.(仕事がね・・)あと,網走TTですね.
Posted by Picasa

0 件のコメント: