2012年6月17日日曜日

ワカサカップ第4戦 5kmTT

霧雨の中,決行.
河川敷というか土手のコース.平坦かとおもいきや,ちょっとずつ登り?途中でちょっとしたアップダウン.
監督情報によるとゴール手前の舗装に穴が開いているので,ちゃんと前を見て走ること,とのこと.

雨だからアップなし・・もなんなので,ハッチバックの下でローラーを10分くらいこいでなんかみる.

スタートして息が上がってくるとともに,頭がクラクラしてくる.まるで酸欠.集中力を欠いてこぐのをやめたくなる・・・,あ,いかんいかん.とりあえずこごう.今日はTTフル装備だから,その威力で・・・あ,いかんいかん,機材頼みで安心はいけない,ちゃんとこぐぞぉ.
サドルの音鳴りは気になりません.

見通しがいいせいか,若干の向かい風のためか,全然スピード感がない.20km?,メーターは一応40kmでやや安心.アップダウンのところで,はるか彼方に監督の背中が見えるので,あれを追おう.のこり2kmくらい?あとは出しきるだけ,ギアを重くしていこう,ガチャガチャ!ありゃ,2段も変わってしまった.足に来る~.でもゴール地点が見えてきたので,そのまま重いギアを踏み続けてゴール.
下を向いてはTTメットのエアロ効果がなくなるではないか

胸が焼ける,よだれがとまらない.この具合の悪さは,一応出しきれた感じかな.スタート地点にもどるのもヘロヘロのクタクタ.帰りの5kmが遠い.後ろからジェット機みたいな音がしたかと思ったらヤチさんでした.

結果:8分4秒.意外なことに2位ゲットォ.ヤマダさんと3秒差.ヤチさんは別格でした.
よかったな,うれしいな.TTマシン買ってよかったよ.そのTTマシンを汚しても頑張ってよかったよ.

帰りの車中の脚のだるさも心地よい.ご褒美にかどまるの豆大福を買い込んで帰りました.
ぴっかぴかの新車の前で


0 件のコメント: