2012年6月26日火曜日

札幌で一番自転車に厳しいパン屋さん

これまで,(札幌市内で)一番買いに行くのが大変なパン屋さんは,円山の「ルルド」だと思ってました.
しかし,もっと凶悪なパン屋さん発見.
北の沢にある「スウィートシード」です.

ストリートビューで下見して,なんとかなるだろうと思ってましたが甘かったです.
半端ない激坂の上にあります.しかも看板も案内板もなくて「こんな坂登らされて,道を間違えて無駄になっていたらどうしよう」と不安にさせられます.よろよろと登る姿は,もし通行人がいたら,恥ずかしくて道を間違えたふりをして引き返したくなります.
しかも,閉まってました~.

パン屋さんから俯瞰
帰り道の下りの傾斜もすごいです.ブレーキ握る握力が限界です.円山西町の10丁目から双子山にくだる道を彷彿させます.

激坂の上で存在感を消して,人を寄せ付けないパン屋さん.あとは砂嵐を起こすことが出来ればバベルの塔なみになりますね.

0 件のコメント: