2013年4月7日日曜日

こころ旅で新発見

火野正平のこころ旅がまた始まりました.

パソコンのオンデマンドで見たのですが,わたしのちゃちなパソコンだと音がよく聞こえません.
でもまぁ,自転車が走るところと景色が見れればいいや,それで十分楽しいからと思っていたのですが,音がよく聞こえないこころ旅はなんだか味気なくて面白く無いのです.

そこでヘッドホン.

この番組は,小さな音もよく聞こえるようにできているのがわかります.
舗装路のロードノイズ,砂利道の音,風切り音,近くを走る車の音,ギアチェンジの音,クランクの音,段差を乗り越えるときの音,火野さんの息切れの音,波の音・・などなど
これらの音が聞こえるようになると,火野さんの変わりない後ろ姿しか写らなくても,一瞬足りとも画面から目が離せなくなります.

つまりは,自転車に乗って楽しいのは,色んな音が聞こえるのも大事な要素ってことですね.いまさらですが.

そうと分かったら,明日は雨とみぞれの予報だけど,自転車に乗りたいなぁ.

色んな所に行ってみたいなぁ.

0 件のコメント: