2013年4月9日火曜日

まだ危険

今シーズン初の朝の旅.5時過ぎにはすっかりお日様が出ております.道路も大体ドライだろう.日曜日にすごい雨が降ったし,まだ残雪が沢山あるが,大丈夫と言ったら多分大丈夫だろう.
小林峠は0度.道路はOK
ひさびさの小林峠はつらかった!

時間がなかったので幌見峠でショートカット,と思ったのが運の尽き.
頂上からちょっと中央区より
盤渓から幌見の登り口が一面スケートリンクで,そこはなんとか越えて,しばらく普通の道路.
頂上越えたら,下りはごらんの通り.
2回も路面にダイビングしてしまいました.・・・エンドが曲がったようです.しゃちょー!
その先も病院の近くまで延々と凍結路面が続き,とぼとぼと歩きながらおりてきました.これなら盤渓峠回った方が結果的に早かったのにね.

幌見峠ファンの人はまだ近寄らないで下さい.体を張ったレポートでした.

右肘と左のてのひらが痛い.

いい年してとは,まさにこのこと.でも,だって,もうローラーこぐのいやなんだもん.

0 件のコメント: