2014年6月2日月曜日

時限爆弾のようなパンク

朝,出勤用黄色いクロモリアンカー号の後ろタイヤがパンクしておりました.修理する暇が無かったので,近場にあったホイールを装着して,いざ出勤.

今日は暑くなるけど,朝はまだちょっと涼しくて,なんとも気持ちいいし,体調も良い!
と,がんがん走って職場まであと数百メートル.

車の切れ目で,右折して道路を横断しようとしたら,前輪がいきなりのスリップ!!おっとっとととと・・・・落車を覚悟したけど,奇跡的に持ち直しました.
が,前輪もパンクしたようで,それでスリップしたのですね.
職場までの残り距離が少ないので,そのまま,ずるずるの前輪で走りました.

今日パンクした二本のチューブは,どちらもジャイ○ントのTTマシンについてきたタイヤとチューブです.二年ちょっと経ったので,パンクしても仕方ないとは思いますが,それにしても仕掛けられたように同じ日にパンクするとは.


追記:パンク修理をすると,前輪も後輪もスネークバイトでした.空気圧はそれなりに入れていたはずですが,どっかでジャンプしてやっちゃったのかも.

0 件のコメント: