2014年6月19日木曜日

意味不明?のガードレール

ここは,市内某所の秘密の特訓コースですが,230号線側から右カーブの登り基調です.
ここにガードレールができたのですが,その向こうは土手になっていて,飛び出したとしても,土手にぶつかるだけで落ちたりすることはなさそうです.登り基調なので,スピードオーバーで飛び出すこともなさそうです.しかも,ガードレールは道路側では無く,土手側を向いているように見えます.

私の推論:車の飛び出し防止ではなく,熊さんがでてこないように・・のガードレールではないでしょうか.
その熊さんですが,最近,良く出るせいか,熊の看板もリアルな感じなってきました.

それと,今朝は沢山のローディを見ましたよ.
ローディの親子,ローディのカップル,女子高生っぽいローディ二人組,小林峠を登ってくる人,バンケイ峠を宮の森側から登ってくる人・・・1時間ちょっとで10人くらい見ましたね.
誰も熊に会わないといいのですが.

0 件のコメント: