2014年6月8日日曜日

藻岩ヒルクラと女子ーズ

今シーズンの初車連レースです.藻岩山ヒルクライム.自分で自分に期待してないので,気楽に自走で向かいます.石山通で観戦にむかうサイクリストさんに話しかけてもらいました.
久々のレース仲間との再開が楽しいです.皆さん,試験前の生徒のように「いやいや,全然走れてませんよ~」とのたまいます.
のんびり出走20分前くらいについたら,今年はなんと帽子じゃなくてゼッケンでした.いつもならゼッケンがうれしいのですが,このレースは出走まで慌ただしいので,さくっと帽子でも良かったような.慌てていたので,タグ付け忘れるわ,出走サイン忘れてるわで,もうグダグダ.
目標は,最後にたれないってことでスタート.タナカさんがものすごい勢いで行ったと思ったら,ものすごい勢いで下がっていきました,さすがベテラン.
先頭集団に置いて行かれて,マイペース走行.でも,やっぱレースなのでオーバーペース気味.知っている人に抜かれたり,追いついたり.
最後の激坂に追い込むつもりが,ちょっとたれてしまいました.叫びながらゴール.
順位は下がりまくりの24位ですが,タイムは昨年より30秒速い16分13秒.ちなみに体重は昨年より3kg増しなので,それでも遅くなってないだけ,よかった,よかったと自己満足.
ちなみに一昨年は16分09秒

雨が降ってきて寒いのであわてて自宅に帰ります.
末娘の希望で,昨日公開の映画「女子ーズ」を見に,一緒にスガイに行きました.楽しくて面白かったです.なにより,自分の大好きな漫画家,島本和彦がコスチュームデザインをしているとあって,何となく,映画そのものもシマモトテイストでうれしかったです.


うれしさのあまり,SSサイズの小学生娘に,Lサイズしか無い映画のTシャツを買ってしまいました.その他,キーホルダー,クリアファイルと勢いが止まりません.セブン-イレブンに売っている女子ーズ特集の月刊ヒーローズも買ってきました.島本先生のお陰で,娘と少し距離が縮まった気がします.

んで,休日のもう一つのイベント,シフォンケーキを2つも焼きました.皮が茶色くなってきた末期状態のバナナがふたつあったので,なかしましほさんレシピのシフォンケーキを焼きました.

成長期まっさかりの次男がごはんのように食べて,あっという間に残りわずかです.

充実した休日を過ごせました.

0 件のコメント: