2008年1月12日土曜日

セカンドウインドⅠ読みました.

読み終えました.
厚い本ですが後半の盛り上がりに引きずられて,憑かれたように読みきりました.

特に,主人公の少年が自転車への思い,なぜ自転車に乗るのかを語る下りは「そう,そう,それだよ!」共感しまくり.
自分の考えはちょっとオーバーかなと思っていたけど,同じ事を思っている人?がいてうれしいです.
著者の川西さんは,ブログによるとロードレースにとても詳しいようです.

続編が楽しみです.思春期の描写は,おじさんにとってかなり照れくさいです.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初コメントです〜

銀輪の覇者の文庫版を読み終わったので、セカンドウィンドをサクリファイスと一緒に先日買ってきました。

まだサクリファイスを読んでる途中ですがセカンドウィンドも楽しみです。

自転車関係の漫画や小説が徐々に増えてて嬉しい限りですね〜

いのみちお さんのコメント...

ザークさん コメントありがとうございます!うれしいです.
めったにコメントもらえること無いので.
銀輪の覇者は,私はハードカバーで読んだので,終わり方が違うのでしょうね.もう一回文庫を読む元気はありません・・・今度,教えて下さい.
サクリファイスの主人公に,私は何となく増田選手をイメージしてしまいました.
どの本も,良くできてますよね.