2008年1月20日日曜日

真冬の幌見峠

しばらくMTB乗ってないので,早起きして乗ってきました.
測定してないけど,おそらくマイナス10度くらい.
まずは裏山のチザキバラ園.久々の登りだったので,ゼーゼー言いました.
しかし,頂上まで登ってから調子が出てきて,家に帰るのももったいないので,幌見峠に向かってみることに.西円山病院の手前でちょっとくじけかけたのですが,始発待ちのバスの運転手さんがいて(見ているわけでもないと思いますが),そこで引き返すわけにも行かず,片側ロードヒーティングの道をインナーローで登ります.意外と行けそうなので,病院横を通り過ぎ,一番きついカーブ&登りへ.凍結路の上にうっすら積もった雪が滑ります.ダンシングすると,グリップしないので転びそうになりました.
じっとシッティングで登っているうちに楽しくなり,朝日が昇りだす前にラベンダー園に到着.

やっぱ,ローラー台より楽しいなぁ.登った後の下りがメチャ寒い.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやぁMTB楽しそうですね〜キャノンデールの安いのでもなんとか手に入れたいですw

もう一ヶ月以上乗ってないので雪が溶ける頃には一から鍛え直さないとダメそうです^^;

いのみちお さんのコメント...

ザークさん
いつもありがとうございます.
冬の間に,筋肉が全部無くなってしまいそうで,それがもったいなくてMTB買って乗るようにしてます.でも,寒さの事まで考えてませんでした.この年になってしもやけ寸前になるとは.
MTBがあれば,真冬はともかく,ロードよりは1ヶ月くらい早く乗り始められると思いますよ.ほらほら,買いたくなってきたでしょう?キャノンデール!いいですよね.

匿名 さんのコメント...

お医者さんがしもやけになってはいけませんw

MTBはちょっと厳しいので今年の冬まで我慢です・・・でも運動不足が気になるのでローラー台だけでも手に入れたいと思ってるんですがね〜

いのみちお さんのコメント...

ローラー台,無いと欲しくなりますよね.ものすごく汗をかくので,運動したーって気分にはなりますよ.
でも,同じところでこぐのがつまらないので,チャンスがあればMTB乗るようにしています.今日も,自転車で出勤しました.天気が良くて気持ちよかったです.
職場・家族には冬の自転車通勤は危険だからと反対されることが多いです.