2008年3月25日火曜日

ロード通勤開始

まだ雪解け水で路面を濡らしているところが(よりによってうちの近くに)ありますが,もう辛抱たまらなくなりロードで発進.心なしかRNC7も喜んでいる?ようでした.
朝方,時間が無いっつーのに,あわてて部屋からロードを出して,慌てながら泥よけつけて,もっと大慌てでMTBからライトをはずして,つけてる時間がないので鞄に放り込んで,おっと空気を入れなきゃ.よっしゃ!と出かけたら,ボトルを忘れて,そのまま行ってしまいました.
やっぱロードは速いです.MTBとは違いますって当たり前でしょうか.踏んだ分,ぐぐっと前に進む感じ.どんどん進むんですけど,信号待ちで気づくと胸がドキドキ,息はハァハァ.なぜ?
つまり,ロードバイクって速く走れるけど,その分,乗り手にも負担がかかるのですね.速く走れるスポーツカーの燃費が悪いようなもんでしょうか.
それか,走るのが楽しくて,知らないうちに無理してしまっているのでしょうか.

とにかく,楽しいシーズンの始まりです.


SPD-SLがうまくはめられません.ペダルが裏返っていると,靴の裏がスリップしてこけそうになります.

0 件のコメント: