2011年5月15日日曜日

ワカサカップ 第2戦 1000mTT

手稲山ヒルクライム当日に体重増加,そしてTT当日は逆に体重減少と,何かが私の邪魔をしているのでしょうか.それを言い訳にするつもりはありませんよ.

昨年はひどい成績だったこの種目.あれ以来,すっかり短距離種目が苦手ということにしてるんですが,今年はちょっとは頑張れるんじゃないかと.
1000mは練習できるよね~と常日頃口にしているのを有言不実行で,前日になってようやくDHバー装着.しかし,慣らし走行は南の沢~小林峠と平地を走らずじまいで当日になりました.
小雨がぱらつく中,自走のテラサワセンセとトキセンセを発見しながら見て見ぬふりをして集合場所へ.さすがの社長パワー健在で雨はやんでおります.
効果は期待できないものの,「せっかく持っているから」という理由でディスクホイール装着,TTメットをかぶり出場.この格好,新しい人をビビらせるのには素晴らしい効果がありますが,その分,遅かったときのカッコ悪さったらないわけで.
寒さに震えながら2往復くらいのウォーミングアップ,でも全然心拍上がってない(多分).
200mでポイント付与とのことですが,短距離が苦手な私に超短距離は期待できず,あとはなるように.
出走順・・・後ろから3番目.なぜトキセンセが私より先?しかもDHバー付けてパワーアップしてらっしゃるじゃないですか.これは強敵どころか,かないませんよ.
この出走順が予想しない展開になることまでは,もちろん予想できませんでした.

いよいよ出走.寒いのでワンピースにレッグウォーマー装着したまま.
今年のスタートは軽めギアにしてみる.それはいい感じ?で,シフトアップしていくのですが,トップギアでもないのに重すぎて足が回らない.社長がゴール地点で腕をぐるぐる回して励ましてくれるのですが,足が重すぎて止めちゃいたいくらい.こりゃ駄目だ~.ヤマダさん,ヤチさんはすごいスピードでカッ飛んできますね.
やーれやれと帰ってくると,「最後の4人は計測できてません」ってことで,リトライのチャンスを頂きました.望むところじゃ~.全員で2回やったらいいのにって,あーそうですか,みなさん遠慮されますか.
2回目は思い切ってレッグウォーマーをはずし,寒さに震えながらスタート.出だしはいい感じ.ギアを重くしすぎないように.中盤から目がくらみ,両手がしびれてきて前を向いていられない.なんとかふらつかないで走るので精一杯.

結果発表.200m地点はとてつもなく遅かったけど,ゴールは5位.ヤマダさん優勝,すげー.サイスポ読んで研究しただけありましたね.見習わなければ.
モリナガくん200mトップって,どんなダッシュやねん.
やっぱりTTは10km以上がいいですなぁ.
1000m×2回で距離的には2kmの走行ですが,しっかり足に来ております.いい練習になりました.

※2009年 BW60kg 1分25秒,2010年 BW55kg 1分34秒 ,今年 BW57kg 1分32秒くらい.ヒルクライムより体重差が出る種目だっけか.
※その2
大本営発表

0 件のコメント: