2012年8月13日月曜日

小樽サイクリング

土曜日のお昼過ぎ.仕事が終わって,かみさんと娘が小樽にいると.
大した意味は無いけど,小樽で待ち合わせ!
しかし,娘はすでにアイスもたらふく食べてもうタイムリミットが近いらしい.
どのくらいでつくかって,小樽まで30kmくらい?でまかせに「1時間くらいかな・・」
ということで,サイクリングというよりTTに近い状況で職場からサイクリング オン!
でも,帰りは車だから,とっても気が楽です.
信号待ちごとに写真でも撮りますか.まだここは手稲っていいね.
えーと,手稲の向こう側?
もうわからない.銭函の手前かな.
バス停 保証牛乳前
ビアンキ乗りの山本先生~
張碓峠から小樽市内までノンストップ
ウイングベイ小樽の観覧車
1時間でちょうど住吉神社.なんとほぼ時間通り.距離は29.8kmくらい.
ここから小樽運河まで下ってみてびっくり,すごい沢山の観光客!ルタオでの呼び込み!!どうにか家族と再開できました.
帰りに,以前から気になっていた「もち専門」の看板のお店で草餅と串団子ゲット.

小樽楽しいですね.やみつきになりそう.

2 件のコメント:

クラシック さんのコメント...

小樽までの道路。
砂利や道路の荒れが気になりませんでしたか?

どうにか家族と再開できました.
これは突っ込みどころですよね(笑)

今度、練習ご一緒したいです。
よろしくお願いします。
因みにビールはサッポロ派です、私(笑)

いのみちお さんのコメント...

確かに.5号線は路面が汚くて,トラックはびゅんびゅん通るし爽快ではないですね.でも,今回は不思議とあんまり気になりませんでした.
そこが突っ込みどころでしたか.数年前なら,自転車の格好だと,知り合いだと思われたくなくて追い返されていたものですが.
肝臓の練習でもいいですよ.
Youtubeにニセコヒルクライムの動画が乗っていて,ちょうどわたしがクラシックさんに追いつくところが写ってますよ10分すぎくらい.知り合いを見つけたのが嬉しくて,我を忘れて飛び出してしまっています.