2012年8月31日金曜日

熊が出るぞぉ 朝練 福島からのDrTと楽しい時間

2年前のツール・ド・おきなわでお会いした,福島県のリハビリ科 DrTが札幌の学会にいらっしゃると.しかも自転車を担いで来られるとのことで,これは接待せねば男がすたる.
前日,夜の9時過ぎに札幌に来て疲れているDr Tに無理言って,朝の4時半に待ち合わせ.
M山観光道路にご案内しました.
その途中,昨日,熊が出現してパトカーが押し寄せて大騒ぎだった北の沢も通過しましたが,熊さんにはお会いしませんでした.
私より6歳も年上とは思えないハイペースで登るDrT.さすが,本州のヒルクライムで鍛えているだけあります.はぁはぁ言いながらも話が弾んで,あっという間に頂上へ.そこで,ポケットに用意しておいたゆでとうきびを二人で頬張り,朝の札幌の景色を楽しみました.

今年はずっと一人練習だから,やっぱり一緒に走れると楽しいです.
体力的にきついかなと思ったけど,企画を実行して本当に良かったです.あんまり楽しすぎて,感動のあまり,お別れするのがとっても名残惜しかったです.

0 件のコメント: