2013年5月19日日曜日

ワカサカップ2戦 1000mTT

第1戦の手稲山が順延して,本日は1,2の連戦です.
がしかし,私は当直明けなので2戦の1000mTTからの参加となりました.
その当直の業務が結構Heavyだったので,思いっきり睡眠不足だし,TT当日の浅野体重が一番落ちているし・・・階段を登っていても足に力が入らない感じです.
職場から直接石狩のTT会場についたら,すでにみなさんお集まりで,もうスタート前のスタンバイ状態でした.スタートには間に合ったものの,急いで着替えてバイクを下ろして,空気を入れて・・・ウォームアップは5分くらいでしょうか.実はTTバイクに今年初めて乗りました.昨年のワカサ祭り依頼です.天気は快晴.

と,言うことで言い訳は沢山できております.力む要素はどこにもありません.今日は,WAKASAメンバーと顔合わせができてよかったね,という感じもありました.



順番は最後から2番め.脚のパワーが足りない気がしたので,軽めのギアでスタート.出来る限り立ち漕ぎで.あとは野となれ山となれ.やっぱり思ったより距離が長い.中盤以降,加速するのは無理なので,せめて引き足が踏み足の邪魔にならないように,スムーズに回せれば~・・下むいたり前向いたりしてゴーール.


なんと1位のタイムでした.
手稲山を登っていないというハンデをもらっているので,ちょっとずるっぽいですが,やったー!
とにかく参加してみるもんですね.
以前にヨネタさんと組んでの優勝はありましたが,個人では初の1位だと思います.ズルしたとはいえ.
ウォームアップもなしで,欲がなかったのがかえって良かっとしか思えません.

2 件のコメント:

や ま さんのコメント...

おおっ、おめでとうございま~す!

いのみちお さんのコメント...

ありがとうございます!