2013年5月12日日曜日

大阪に輪行 神戸までサイクリング

大阪の学会に参加するのに,自転車を持って行きました.気分は火野正平です.

車には積めたけど,後ろが見えやしない
預ける荷物の制限20kgギリギリでした.免責の書類を書いて,わりとあっさり預かってくれました.国際線ほと神経質な感じはしませんでした.
預けてカウンターの奥におくられる自転車
しかし,ここで落とし穴が.手荷物に入れいていたツールボックスにCO2ガスボンベを入れっぱなしで来てしまいました.係の人が持ちこめないか確認してくれたのですが,やっぱりダメということで,置き去りに.もったいなかったです.
横にしないと入りませんでした
関西空港からバスで梅田まで.他にも沢山乗客がいましたが,なんとか自転車を積んでもらえることになりました.入らなかったら次の便で・・・と言われていたのですが.
サドルやハンドルははずさないのでケースからの付け外しは簡単.
ホテルに事前に確認したところ,自転車を室内に入れるのはちょっと・・・ということなので,ロビーでケースから下ろして,自転車はフロントに預かってもらいました.ケースだけ自室へ.
明日の天気は午後から雨.

翌日へつづく.







2 件のコメント:

や ま さんのコメント...

あららっ、関西にお出でてましたか!
シーコン?での輪行は安心ですが、大変そうですね。
何処を走ったのか、続編楽しみです。

いのみちお さんのコメント...

その通り!シーコンのケースです.下に車輪が付いているので移動はとても楽です.梅田からホテルまでバスや電車にのるのが面倒くさくて,押して歩けるくらいでした.
四国で学会があれば・・」