2013年5月26日日曜日

ワカサカップ 第3戦 定山渓ー国際スキー場

今日は,なんかちょっと悔しい感じだったので,あんまり書きたくないんです.

本来ならゴールは朝里峠ですが,地すべりのため国際スキー場までになりました.

2008年に初めて走ったときは,トンネルでひきまくって,登りでちぎれてフラフラでした.
それ以来,めぐり合わせが悪くて出られず,今回が2回めの参加です.

ちょっと早めに現場についたら,寒いのなんのって.



スタートして,若くて元気な二人が先行しますが,すぐに第一ポイントへの坂道となり,お約束のヤチさん,ヤマダさん,えらく身体の絞られているマサオカさんがすごい勢いで上がっていき,第一ポイント4位.
後ろから2番めが私

そのまま先頭集団が形成されて,トンネル内をそれなりに進みます.今年はトンネルでは前に出ていません.程なく第二ポイントが見えて,うりゃぁと駈け出してみましたが,カベ吉くんがトップ,ヤチさん,ヤマダさん,私のまたも4位.
ここからが本番.じりじり登り出します.
なんか息が苦しい.低糖質ダイエットで体重が減ったのはいいけど,スタミナなくなったか??ただ登れないだけか.
カベ吉くんは先行して逃げていますが,そのうち捕まるだろうとみんな思っていたみたいです.追走集団はマツダくん,私,ヤマダさん,マサオカさん.マツダくんが先頭に出てきますが,それほどペースが上がりません.数十メートル先のカベ吉くんがいて,最後までは持たないだろうとは思いつつ,なんかじれったい.なので,私も先頭に出てみます.ヤチさんはいつもどおりのコンディションで,どこかで仕掛けてくるだろう.最近,ランもやっていて自転車の練習時間が少ないであろうヤマダさんのコンディションがわからない.ポイントではいつもどおりだけど,集団ではちょっとペースが遅かったような・・マサオカさんはあまりからまないので,もっとわかりません.
とか思っているうちに,のこり数Kmの登り坂で予定通りにヤチさんがアタック.まったくついていけない~.マツダくんが離されながらもついてく.っていうか,自分が置いて行かれる.
しゃーないなー,早く終われ-とふらふらのぼってゴール近くで気をゆるめたら,うしろからガシガシガイ!とマサオカさんにまくられて,抜かれてしまいました.最後も4位.でももう限界.

ヤチさんみたいに後方でタイミングをまつってことができません.前に人がいると,ついつい追いかけたくなってしまいます.それならいっそ,一緒に逃げてみても,社長と監督が喜んでくれるかも.
国際スキー場をバックに勢揃い

帰りは,ゆっくり降りようかと思っていたけど,ムッシュに抜かれてエンジンスタート.ヤマダさんたちを抜いたら,これまたスイッチを入れてしまったようで,そんなこんなで最後は集団になって降りて来ました.最後にイチウさんがトップでゴールかと思いました.


0 件のコメント: