2013年6月2日日曜日

ワカサカップ第4戦 5000m(だったはず)TT

前日30度あったのに,朝から曇りで薄ら寒いです.
いつものコースの向きなら川上に微妙に登りつつ向かい風です.インナーでスタートしようかと思ったくらいです.
でも今年は違います.逆向き走ることになりました.さらに2km(くらい)距離が伸びました.監督はもっと伸ばしたいのかもしれません.いっそのこと網走みたいに20kmくらい走れれば楽しそうです.

追い風の微妙に下り基調ということで,重量級の身体の大きい人に有利な気がしました.
前回1000mのいいイメージで軽めのギアでスタート.
追い風・下りで快調に加速します.気持ちいです.おっと,他の人も同じなんですよね.
真ん中あたりは垂れないように気をつけて,終盤に,脚が残っていれば踏みなおそうと考えていました.
快調にスピードがでるので,ついつい気が緩んでしまいそうです.残り距離がはっきりせず,どこから踏み直すかあいまいなまま,ゴール近くの小屋が見えて来ました.
終盤だというのに,思った以上に踏めてしまい,脚が残っていたようです.残しすぎです.
使い切れないうちにゴール.

ヤチさんに圧倒的に離されて,ウチダくんに1秒位下に迫られて,2位.よかったよかった.
登れる人になりたいのに,なぜだかTTのほうが成績が出るのは・・・機材のお陰ですね.若者にはない大人の特権です.悔しかったら買いましょう,ディスクホイール.


0 件のコメント: