2013年9月29日日曜日

2013 54th札幌市民体育大会サイクルロードレース モエレ沼

曇りでやや肌寒かったです.風も強かった.
クリテなのでワンピース,下ハン走行です.
ゼッケンはイガラシくんにつけてもらいました.
前のレースが8:55スタートなので,ローラーに乗る暇なく集合地点に.(その前に車内でうつらうつらしてしてました)

今日もレースに参加してるとは言い難い状態でした.1周目の坂を登って下ってあたりから,後ろからザーザーと抜かれて,コーナー曲がっているところで,ちぎれてしまいました.早すぎる・・
ゴール前のストレートは向かい風で,眼の前に見える集団に追いつけません.2周目に集団のケッツに付きましたが,やはり維持できず.
心拍上がりきってつらい.すでにやめたい気分.何しに来たのか,私は.
コインロッカーのM上さんと稚内のT中さんと回りながら進みます.

M上さんがごんごんひいてくれて,ついていくのが正直大変でしたが,年上の人にチギラれたくないので頑張りました.
前から降ってくる人もいないし,後ろから追い付いてくる人もいなくて,このままかーと.
なんとかベテランさん達についていく私
イガラシくん,いつも写真をありがとうございます.
ゼッケンもつけてくれて助かりました.

あと2周か3周ってところで,逃げているニセコの人にラップされて,集団にも追い越されて,戸惑っているうちにM上さんが,集団を利用してスピードアップ!なんとか真似して付いて行きましたが,坂を登って下って,その後のコーナーごとに,立ち上がりでついていけません.ここのダッシュ力が大きな差になってしまうのですね.
残り2周は一人旅.
トバさん,ありがとうございます!!!
一人走りでさびい状況ですが,写真にしてもらえるとさみしくないです.

41人中(くらい)の33位.

せめてラップされないところに居たかったですね.

来年もここで走っていいのか,走るべきなのか,大いに悩んでいるのですが,今日の結果でさらに悩みが深くなってしまいそうです.諸先輩方にお話を伺うと,たかが一年目で何を言う,的なアドバイスを頂けました.

今年はこれで最終戦.あとはワカサ祭りのみです.

エリートの方々と一緒に走れて,お知り合いも少し増えたので,そこはやっぱり得難いもので,大事にしたいと思います.


0 件のコメント: