2013年9月22日日曜日

ワカサカップ 三笠~夕張往復 ロードレース

朝6時半三笠集合.5時に家を出て275と12号線で1時間ちょっとでつきました.高速を使ったヤマダさんは50分だったそうな.
今日はなんだか,速そうなメンツばかりです.けが人なのにツール・ド・北海道に出て,さらにケガを負ったM田先生も来ていてびっくり.アタマノオカシナヒトタチバッカリダー.
三笠運動公園から移動・・かどうかわからなくて,登ったところに社長がいたのでポイントかと思って張り切ってしまいました.右に曲がって桂沢湖わたったところからスタート.
めったにロングライドできないので,これはいい練習になりそう.張り切って隊列の前にでたら,そのまま5kmくらいひいてしまいました.本格的な登りが出現.マツダくんがするするっと前に出ます.私は自分のペースでヤマダさんの後ろくらいでのぼります.すぐ後ろでヨネタさんの息遣いが聞こえてきて,離すことはできなそうです.トンネル前のポイント出現.先頭3人に続き,ヤマダさん,ヨネタさんに引き離されて,トンネルへ.そこからは下り基調で,しかも追い風ですが,なかなか5人になった前方の集団に追いつけず,一人でもがきます.視界には入っているのですが・・・段々とエネルギー切れとなり,ゴールまでの一人旅決定.あーあ.今日は,誰かと絡んでロードレースを楽しみたかったのに.練習にはなりますけどね・・・さみしい,悲しい,せつない,悔しい.

夕張で折り返して復路は向かい風.ツールでつかみかけた登りの感じを身体に慣らしながら漕ぎます.こがないと帰れない.もう集団とは1分以上離れているのでしょう.
なんとかかんとかゴール地点まで帰ってきました.
そこから車の置いてある三笠までが意外と遠くて,これでもかとアップダウンがあって,切なかったです.
天気が良くて,ちょっと寒いけど半袖・短パンでいけました.

先頭に絡めるようになりたいな-.
駐車場から100kmくらい.レースは70kmくらい.

地図は片道のみになってますが,往復しています.

0 件のコメント: