2014年10月26日日曜日

朝里峠

20度もあって天気が良いので、小樽側から朝里峠を越えてきました。小樽側はやっぱりきついですね。東区から来られた方と、9%の表示のあたりでお話しして楽しかったです。登りは暑くて大変でした。
下って小金湯温泉が見えて、気が緩んだら、前輪からプシューッっと。パッチで修理しました。ゲージ付きポンプは空気が入れやすいし、気圧が分かって安心感がありがたいです。
なんとなく、今年最後の行楽日って感じなので、沢山サイクリストを見ました。なぜかヘルメット無しで車道を走る人や、ヘルメットして歩道の人など。

紅葉は終わりかけですが観光客の車やバイクが沢山。定山渓ではパトカーに捕まっていた車もありました。
自転車だと捕まる心配しなくていいし、渋滞とも無縁で、観光地最強です。しかも、これだけ楽しんで、今日の費用は0円。無限のコスパです。
峠で内田君とすれ違ったような。
番長も札幌側から来てたらしいけど、見ませんでしたね。本当に登ったのかな?番長。

0 件のコメント: