2010年6月13日日曜日

あされんのあさり

今日の日曜日も仕事で練習会には残念ながら不参加.
だからというわけでもないですが,朝練に定山渓→朝里峠に行って,そのまま出勤.
朝4時半出発,もう十分日が高い.天気もいいし,朝練にはいい季節ですが,正直毎日続けるのは体が持ちませ~ん.

今回はテールライト装備でトンネルもちょっと安心.トンネル内はなぜか路面が濡れていました.
ダム湖にそびえる山がきれい.遠くには残雪もありました.













当然ながらまだ片側通行.ここを過ぎてからの森林浴が気持ちよくて,調子が良くなってきます.スキー場手前の2段くらいの登りがきついっす.












無事に頂上到着.天気が良い!
僕の後ろに道はできる・・・

予定より早くに職場についたので,セイコマのほっとシェフでおにぎりを仕入れました.3時間15分くらいで今までで最速かな?しかしおもったよりかなり疲れました.走行距離83km.

今回の収穫.先日の当別でやられた向かい風対策.下ハン持って体力温存する方法(企業秘密).

3 件のコメント:

のづ さんのコメント...

今日は支笏湖周りでwakasaジャージをみまくりました。
練習会はツールの下見だったのでしょうか?
イノミチさんいないなーと思ってたらお仕事でしたか。
朝里を攻めてからのお仕事、お疲れ様です。

よっし さんのコメント...

こんばんは。

ハードな通勤お疲れ様です。
毎日続けているんですか?
とても真似出来ません。
いや、真似しようとも…

とはいえ、早朝の森林浴ツーリングは
気持ちが良いですよね。
自転車に乗ると仕事がはかどります。
自分の場合。

企業秘密、気になりますが
公開するとアンドロイドOS的な
好評をはくすかも。

いのみちお さんのコメント...

のづさん まさにそれがチームの練習会だと思われます.定山渓から朝里峠にかけてはサイクリストは全く見ませんでしたよ.山菜採りの人がいっぱいいたので寂しくはありませんでした.
よっしさん 歳のせいか朝4時くらいに目が覚めてしまいます.晴天を見ると勿体無くて,一人ゴソゴソと出かけております.ローラーこぐ根性がないので.
森林浴はほんとうに気持ちいいですよ.そういう楽しみがないとわざわざこんなルートを練習のためだけにはいけないですよ.
企業秘密は麦酒で口を割るかもです.