2011年4月17日日曜日

タイヤ交換・やっぱり黄色

手稲山でパンクしてパッチで修理したチューブがまたパンク.よくよくチューブを見ると,すでにパッチが5箇所は貼ってある.よくもったなこいつ.さすがに限界みたいなので止む無くチューブ交換.
まずはお店にたどり着くために路上でパッチ修理.
よくよくよく見るとタイヤ(ミシュランPro2)もすでに4シーズン目に入りひび割れどころか,ケーシングが見えている.気分一新,社長様にタイヤも交換してもらいました.


今回は,やっぱり黄色でVittoria Open corsa.

タイヤを変えると,なんとなくすごーく,春にふさわしい新車な気分.他人から見たらまっっったくわかんないでしょうが.
うかれた勢いで,前日に雪が降った春らしくない幌見峠に登ってみました.
半年ぶりの幌見峠はやさしくしてくれませんでした.追い風だったのに.

2 件のコメント:

いしい さんのコメント...

タイトルの写真、カッコいいですね!
今年はツールド十勝のTTがエリートのみの種目となり、私としてはかなり落ちています。

いのみちお さんのコメント...

いしいさんは春先からものすごく練習されてますね.しかもローラーばかりでなく,距離が乗れているようでうらやましいです.今年は十勝の方が春先は環境が良かったのかもしれませんね.なによりいしいさんの意欲が高いのが感じられます.
十勝のTTもそうですが,大滝がなく,豊富もエリートのみ?と今年の車連はだめなので,自分なりに楽しみを見つけて乗ります.今シーズンは何らかのイベントで十勝を走りに行きたいです.