2013年9月1日日曜日

第6回 モエレ沼TT

この大会,実はまだ6回目でした.自分の自転車歴と一致しているので,毎回出ているかと思ったら,一回欠席でした.

当直明けの昼から競技開始という微妙な時間のせいか,前日からやたらとネガティブな気分が高まり,「急な仕事が入ってDNSにならないかな・・・」なんて思いでした.ツールの下見に行けなかったので,それでTTに出ることになったのも影響しているかもです.

残念ながら,幸運なことに何も起こらず,無事にモエレ沼の西側駐車場到着.
雨の予報でしたが,どんどん空は明るくなってきます.路面はドライ!
バイクは昨年につづきGIANT のTRINITY+BOMAディスクホイール
レインウエア着用して,はりきって試走していたら,汗まみれになってしまいました.気持ちはともかく,体調は良さそうです.
開会式が終わって,自分の出番まで2時間あるので,ローラーこいで,車でひと寝して,あ,☆さんとイチウさんの走りを見れなかったです.すみませんでした.
第一コーナーで優勝経験者のMiki-teaさんの解説を盗み聞きして,対策バッチリです.

第一走者のよっしさんがいきなりの二分ちょうど.やってくれるよまったく.その後の選手も2分2秒台連発.エリートクラスは,他のクラスとヘルメットやマシンが明らかに違って,やばいところだと思ったら,F原さんが1分54秒って,さすがです.
自分は良くて2分4秒くらいだから・・・クラスの後半かしらと予想.

一つ前のウチダくんがスタートした時にふらついたところを見ると,バイクを持ってくれる人は少しも押し出してくれないようです.
んで,スタート.

めちゃ軽いギアで発進.立ち漕ぎで加速して早めのTTポジション.マンホールの左を通って,第一コーナークリア.第二コーナー手前でなるべく足を止めないようにして,でもリスクは負わずにちょいブレーキでコーナー.クリアして立ち漕ぎ.向かい風,登り基調で第三コーナーは足を止めないでクリアしようとしたら,ペダルがぶつかるような気がして,ちょっとだけとめて,下り坂へ.
第三コーナー
もっと体勢を低くしても良かったかな.
でも曲がることで頭がいっぱい

イガラシくんいつもナイスな撮影ありがとう.
ここでもっと加速がしがしできたような気がするけど,なんかちょっと楽したい気分がたのか,流してしまったような気がします.もっとギアを上げられたような.最終コーナーをアウトにクリアして,ダンシング.ってことは,スピードが足らないってことですよね.もしくはそこまでに出し切ってない.
ともかく最後まで足を止めないようにしてゴール.
2分2秒85くらい.16位.
(2012年2分4秒とちょっとでS2の7位.2011年DNS,2010年2分9秒,2009年2分5秒)
思っていたよりずっと良いタイム.これまでのベストです.
自分で思っていたより体調が良かったのですね.最後にたれちゃうんじゃないかと,下り坂でひよったのが悔やまれます.
体調が良くないのに結果が出る時と体調がいいのに結果に結びつかない時と.
色々あって,でも今回は良かったです.ちょっと悔しいけど.
2分2秒台に10人以上いて,ほんと,ちょっとよければなぁと思わずにいられません.
まぁ,コーナーの恐怖感が大分減ってきたので,来年また頑張ります.

わりとのんびりした雰囲気で色んな人とお話出来て,3500円は高くなかったです.

☆さん,優勝おめでとうございました.木綿Family 優勝おめでとうございました.

2 件のコメント:

Miki-tea さんのコメント...

Miki-teaと申します。
モエレ沼TTでは初めてお話させていただきまして、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

いのみちお さんのコメント...

同じメットで親近感を持たせていただきました.Miki-teaさんのチームは,みなさんライン取りがしっかりしていて,さすがでした.
今後とも宜しくお願いいたします.