2013年10月6日日曜日

施設めぐり

2時間限定で職場にも寄って,社長のところにもよるコース.
南の沢から,「グラーネ北の沢」の横を通って,小林峠越えて,「けあ・ばんけい」の横を通って,五天山の裏に登って.
行ったことがない平和の滝に向かってみました.これがけっこうな上り坂.
いつもお世話になっている「平和病院」登場.思っていたより年季が入っている.


その奥にエルクォール平和

さらにすぐとなりに,ものすごくデラックスな平和リハビリテーション病院

この辺までは楽勝な登り.ここから曲がって,おぉ,けっこう登るなぁ.
そこから右に曲がった激坂の上にどうやらいつもお世話になっている「平和の杜」があるらしい.ちょっとためらったけど,せっかくだから行ってみる.んが!藻岩山ヒルクライムの最後の坂か?というほどの坂を登ってようやく拝むことが出来ました.

ここに務めることになってしまったら,自転車通勤はあきらめようかな.

と,いうことで,日曜日のせめてもの練習が,いつの間にか,いつもお世話になっている施設めぐりになりました.

午後は,子供に薦められて買ってきた「宇宙兄弟」一気読み.よるまでかかってようやく12巻.

0 件のコメント: