2008年9月6日土曜日

ワイヤレスメーター装着

また,人のを見てほしくなってしまった・・・自分の価値観はないのか?と思わなくもないですが.
練習会などで,メンバーの方々が装着しているワイヤレスのメーターがかっこいいなと.
フロントフォークについた,いかにもメカっぽい感知器がすっきり・スマートで.配線もない.
ケイデンスつきだと高くなるけど,皆さんおっしゃるとおり,レース中にケイデンス見ることはほとんど無いって言うか,見てたら危ないです.
ケイデンスに気をつけたって,行くときは行かなきゃいけないし,だめならそれまでだし.今までの経験で,なんとなくはケイデンスわかるようになってるし.
で,わかさの売り出しの機会に購入しました,キャットアイ.

この感知器がかっちょえーですよね.メカ心をくすぐる.
このためだけに買ったと言ってもいいです.

配線がなくなってすっきり.











メーターは薄型・小型で,これまたかっちょえー.

ちなみにハンドルは,完成車のアルミのものから,BOMAの幅狭380mmに変更してあります.
なで肩の私には,このサイズのハンドルが快適です.自分の体格に収まっている感があります.
もちろん,カーボンなので軽いです.








購入時,勢いに乗って(社長に乗せられて),シートポストもアルミからカーボン製へ.













シートも純製から,San marcoのアスピデに変更してあります.
ものすごく座り心地がいいです.
今のところ,こぐのにも問題ありません.

0 件のコメント: