2008年9月17日水曜日

ツール・ド・北海道 市民レース 小学校低学年

私自身は,ツール・ド・北海道の第1から第4ステージまで,医療班としてプロのレースの後ろのさらに後方で,救急車に乗ってついて回ってきました.各ステージに落車が発生し,それらに対応しておりました.
そんなこともあり,今回自分はレースに出ておりません.
子供(ツヨ)のみクリテに参加しました.

WAKASAジャーデビューです.



このジャージを着たからにゃあ,中途半端な走りじゃ許されない・・かも.







付き添いで来た兄(カズ)を黄色い自転車に乗せると・・・

自分が乗るより,かっこいいなぁ手足長いなぁ.
デュアルレバーを難なく使ってます.

これはもう,レースに出てもらうしかないでしょ.
と,言うことで,市民大会への出場が決定しました.




レース直前まで遊んでもらっていたライバル??(おこがましくてすみません)と,自分たちの出番を待ってます.

小学生らしい,若干お馬鹿な話題で盛り上がっておりました.






大滝でスプリント勝負をしたライバル???の女の子と並んでスタートにつきました.

やっぱりチームジャージはいいですねぇ.格好だけでも,同じ土俵に上がった気がします.

前日に,中島公園でギアチェンジの練習をした成果が出せるかな?





スタートして半周してきたところ.

すでにライバル達には引き離されております.それでも下ハンもって,直線を走ってきました.
しかし,ここから登り!

何とか,首を振りつつ登っていきました.


ゴールシーン.やかましくてすみません.
残念ながら,小学3年生で9位


ゴールしてからなかなか戻ってこないなぁと思っていたら,なんと,テレビのインタビューを受けていたらしいです.
何をしゃべったのでしょうか?

どこのTV局かチェックできなかった!
総集編で採用されないかな.(10/4 am9時半からHTB)





レース後,気楽なったところでNIPPOバルーンのチャンバラ遊び.

子供だねぇ.
楽しい気持ちはわかるが,そろそろ帰ろう.





公園の出口までスプリント!とけしかけると,兄がもうダッシュで行ってしまいました.
ツヨは,加速しようとすると,やっぱり首・上半身を左右に振ります.

カズのシューズを買いに行かなければ.

0 件のコメント: